北西9000km

写真で振り返る生活

ブルノのランチ相場

ランチっていいよね。いいレストランでもお昼なら安くなるし、外食しても罪の意識が薄くなるというか。

 

ブルノのシティセンターでランチをするとしたらだいたい90-110kcくらいが相場なのではないかな?と思います。

そこにビールなんかをつけると500円のワンコインには収まらないけど、まあ十分でしょう。

 

いつもどこかでお昼に外食をするとしたらインドカレー(99kc)かイタリアン(110kc)なのだけど、今日はなんとなくフラフラして見つけた店に入ってみることにした。

 

f:id:around7pm:20190608203534j:plain

 

地元ではちょっと有名なお店らしくて、結構ひっきりなしにお客さんが入ってきてた。

何を頼むか迷ったのだけれど、パテとパンのセットを頼むことにした。79kc (400円くらい)だったかな。

 

f:id:around7pm:20190608203406j:plain

 

統一感のある店内に大きな窓から日光が差し込んでいて心地よかった。

ちょっと寒かったから中にしたけど、日が出てればテラスでもいいね。

 

f:id:around7pm:20190608203516j:plain

 

kindleで本を読みながら待っていると数分でオーダーが出てくる。

軽くトーストしたイーストブレッドはモチモチで美味しかったな。

 

右の小瓶が自家製のパテ。ここのお店のパテは滑らかでクリーミーな印象だった。どっちが好きなわけでもないけどもっとボソボソしてるところもあるので。

 

左側が玉ねぎのザワークラウトみたいな感じかな?甘酢漬けって感じ。

 

f:id:around7pm:20190608203345j:plain

 

チェコはめちゃくちゃ料理がおいしい国ではないけれど好きな料理もたくさんあるし、留学中に色々な国の料理を口にできたのは大きな財産だと思っている。

お金はないが少しでも舌を肥やして自分の中の引き出しを作ることや、食文化に対するアンテナを張る意識を高めることは忘れないようにしていきたい。

 

イタリアの旅行記もそのうち...スペインすらまだ完走できてないのだけれど

 

こちらもどうぞ

 

around7pm.hatenablog.com

around7pm.hatenablog.com

around7pm.hatenablog.com

around7pm.hatenablog.com