北西9000km

写真で振り返る生活

雨天決行

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

雨の日はカメラを持って外に出る。

見飽きた景色がガラッと変わるし、人々の装いも雨仕様になる。

 

お昼もいいが、夜は特にいい。

濡れた地面に光が反射している様子はいつみても美しいし、曇ったガラスなんかは特に。

 

f:id:around7pm:20190608071741j:plain

 

 

今のカメラでフィルムを何ロールか試して思ったのは多分富士フイルムよりKodakの色味が好きだということ。

ただし、夜間・雨天時の撮影などシチュエーションによって自分の好みにかなり刺さってくるので、うまく使い分けていきたい。

 

f:id:around7pm:20190608071745j:plain

 

いつも使っている4番の写真をうまく撮りたかったんだけど、トラムが走り出してちょっとボケてしまった。

 

今のカメラに防滴くらい付いていればもっと強気に立ち回れるのだけれど...。

  

雨天決行

雨天決行

  • provided courtesy of iTunes

 

こちらもどうぞ

 

around7pm.hatenablog.com

around7pm.hatenablog.com

around7pm.hatenablog.com

around7pm.hatenablog.com