北西9000km

写真で振り返る生活

犬の話

チェコには猫が少ない代わりに犬が多い。街を歩けばすぐに何匹か見つけられるだろう。

どの犬もしっかり躾されているのか、街中で吠えているのをあまり見た記憶がない。

 

f:id:around7pm:20190528023215j:plain

公共交通機関はおろかレストランの中でも見かけるので、最初は戸惑ってしまったのをよく覚えている。

小さい頃からこうして犬に慣れているとアレルギーにもならないのかな?

f:id:around7pm:20190528024432j:plain

たまに秋田犬や柴犬を見かけると、同じルーツを持っていることに対してなんだか勝手な仲間意識を寄せてしまう。

でもこの前古着屋でユニクロ製品を見つけた時にも同じような思いを抱いたので、単純にそろそろ帰りたくなってきたのかもしれないな。