北西9000km

写真で振り返る生活

スペイン縦断チャレンジ②

 

①の続きから。

 

 

around7pm.hatenablog.com

 

 

市内中心部のホステルに到着した頃には既に22時を過ぎていました。

飛行機とバスで寝た分元気だったし、お散歩がてら飲みに行くことに。

 

f:id:around7pm:20190121070231j:plain

La Plata - Carrer de la Mercè, 28, 08002 Barcelona

 

3軒回って、それぞれビール・ビール・サングリアで終了。つまみはバルセロナらしく魚介系のタパス。

f:id:around7pm:20190121070303j:plain

ここのフィッシュフライが1番美味しかった。

 

部屋に戻って翌日、起きたのは11時。幸先の良いスタート

安い食べ物を探しにサン・ジュセップ市場へ。

 

 

f:id:around7pm:20190121072838j:plain

果物・肉・野菜などが一面に並び、昼時なのもあって観光客で溢れていました。

 

f:id:around7pm:20190121072830j:plain

f:id:around7pm:20190121072814j:plain

f:id:around7pm:20190121070355j:plain

f:id:around7pm:20190121070615j:plain

マンゴーのジュースを飲んだ気がする。

 

空腹を満たした後は市内に点在する建築物を散歩がてら見て回ることに。3日あると心に余裕があります

f:id:around7pm:20190121070410j:plain

f:id:around7pm:20190121085407j:plain



f:id:around7pm:20190121070503j:plain

f:id:around7pm:20190121070530j:plain

f:id:around7pm:20190121070559j:plain

書くのめんどくさくなってきた。
 

夜はタパス・バーが立ち並ぶブライ通りで軽くつまむことにした。

安いところは人がたくさんいたけど、1人だとすんなり入れるのがいいところ。

 

f:id:around7pm:20190121074934j:plain

ほろ酔いになったところで本日の目玉に向かいます。サッカーファンの聖地(?)、カンプノウです

 

f:id:around7pm:20190121074828j:plain

そんなに興味ないしなあ、と思ってたけど態度を改めさせられました。

マジで面白くてびびった、デンベレ選手がめちゃめちゃ盛り上げてたのが印象的です。

 

www.youtube.com

これの2:54~とか。

 

地域に根ざしたスポーツチームってなんかいいな。

独立の機運が高いカタルーニャ地方にあるのもあって、地元愛が強いサポーターに恵まれてるのもありそうだけど。

 

かつてカタルーニャが政治的に圧迫されていた時代、彼らが自らのアイデンティティを叫びその誇りを取り戻すことのできる場所として唯一存在したのがカンプノウなんだって。

 

50をすぎた酔っ払いおじさんサポーターからそんな話を聞いたから本当かわからないけど、何だかそんなような気がした。おわり。

 

 続き:

 

around7pm.hatenablog.com